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The Unending Coil of Bahamut

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13
2018  15:38:33

【定期まとめ】絶バハ&絶アルテマ どういう違いがあるのか考察

※本記事はアンケート/問合せ/ご意見などで成り立っており、なるべく多くの視点を取り入れるようにしてますが
 なにぶん趣味で執筆してますので不足などありましたらお問い合わせください。





開発が”絶シリーズ”と総称してるのだからやはり両者を比較したくなるのが人間の性であろう。
記事自体は6/20にはおおよそ出来上ってたのだが身内だけに見せていた。
その理由としては、
 ・明確な判断力をもち、自己分析ができる人にとっては参考資料となり得る
  ・そうでない人間には「都合のいい材料」になってしまう恐れがある。

もちろん分析の基本=定量分析/定性分析は心がけてはいるが、
精度としては正規分布2σ内にとどまっていることを前提に各自の参考資料となることを願う。  





 7/1 初稿
 7/28 3)4)5)6)に関して: 比較するまでもなく絶バハのほうが難易度高という結論になるようで
 わざわざ記事にするまでもないという声がほとんどですので、結論のみの提示となってます。
 だからこそ「いやいや絶アルテマのほうがココはムズいよ」的なご意見お待ちしております。



1)クリア者数の推移からみる偏差値(標準偏差σ/分散Vx)

2)絶アルテマ&絶バハ 精神力がより必要なコンテンツは…  
3)絶アルテマのギミックを絶バハ級にするとこうなる。
4)ヒールワーク面で圧倒的に難易度高いのは絶バハ
5)DPSチェックは絶バハのほうがキツい
6)全フェーズ軽減タイムラインがシビアなのは絶バハ
7)絶シリーズは上位1%に向けたコンテンツ とは零式クリア者の上位1%だった
8)16分vs20分:この戦闘総時間の差は、実際のクリア日数/クリア者数にはほとんど影響していないという実情
9)70hと140h:練習総時間による比較:これが意味するものとは













今回の絶アルテマコンテンツに対し思うことが色々ある方など DMお待ちしております。

TwitterDM: https://twitter.com/0kami0
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